でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒い1日

暖冬だったシーズン前半とは異なり、今日は記録的な寒波が来ました。岐阜市の最低気温が-4.9度だとか。だいぶ寒いです。

未明にさらさらな粉雪が降ったせいで、辺り一面2〜3cmの積雪で真っ白です。踏んでも踏んでも解けない雪もなかなか魅力的ですが、水たまりの氷とかは見られません。

せっかくこれだけ寒くなったのだから、氷も見たかったなぁ。

雪の量は少ないので、列車の遅れもあまりありませんでした。そんなに慌てる事はなく、しかしどこに行っても滑りやすいので、細かいちょこちょこ歩きで通勤しました。

次は、雪なしで、道ばたの氷とかパリパリしたいです。