でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

太った!

まだまだ、ハバロのことをここに書くまで至らないあっそマンです。写真も掲載したいしね(MIXIでは簡単だったが、こっちはどーしたらええか・・・)。

そういえば、ハバロフスクに行って、2キロ太って帰ってきました(^^;。

街を歩いたり、水泳したり、クロスカントリースキーもしたのですが、あとは飲んで食べて寝て、が中心だったので、やっぱり・・・という感じです。

おまけに、この連休に出かけた富士山合宿でも飲んで食べてだったので、さらに太ったかも。勤務先の作業着がきついです。

ところで、この富士山合宿でブリジストンから、とってもおいしいお土産をいただきました。こんなに気に入った土産も久しぶりなので紹介しておきます。千葉県富津市のふるさと農園・ヤマ吉が製造販売している「にんにく新芽・上総の漬物」です。

にんにくの新芽が刻んで味噌に漬けてあるだけです。でも、にんにくの芽がピリ辛く(こんなに辛い物とは知らなかった)、香りも強烈で、味噌の味と相まって酒の肴としてピッタリです。

食べると夜中臭いますが・・・ (^^;。

機会があったらぜひご賞味下さい。