でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

記憶力なくなっていまして・・・

正直、このブログ、10年前と比べると、記事に勢いも厚みもありません。

なぜか?

以前は、夕方、ブログを書くときに、「あー、これも書きたい、あれも書きたい」という要望がいっぱいありました。

今はどうかというと、要望が減った、というのもあって、それはそれで問題なのですが、もう一つ「あー、これ、家に帰ったらブログに書こう!」と思っていたことが、いざ家に帰ると「思い出せない・・・・」というのが増えました。

私みたいに、テーマを決めずに、何でも好きなことを書く、と言うブログの場合、この「書きたいことを書くべき時に思い出せない」というのは、致命的ですね・・・。

まあとにかく、今日はこの「書くべき時に思い出せない」というネタは思い出しました。これからも、ネタと記憶力次第でがんばりたいです(^^)