でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

道の駅にドライブ

天候も優れないし、プライベートでもいろいろあるし、妻が今ひとつ元気がありません。

「どこか、ドライブにでも行く?」と誘って、岐阜県海津市平田町にある道の駅「クレール平田」に行ってきました。

岐阜からだと車で1時間も掛かりません。11時過ぎに出て12時前に付き、レストランで食事をしてきました。

その後は道の駅で買い物をし、帰宅途中にカラタンの本屋に行きました。

いろいろな本を眺めていると、気が紛れますね。

いくつか、気になっていた本が買えたようです。さらに他の本を眺めているうちに元気が出て来たようです。

私も気になっていた本を探しましたが、残念ながらありませんでした。次の本屋で探しますか。見つからなければネットで購入できますし。

ということで、ちょっとした外出が気分を大いに盛り上げてくれました。