でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新電力さん大丈夫?

今日、NHKで新電力が調達費値上がりで、事業を止めてしまうことのドキュメンタリー番組をやっていました。

我が家の電力も新電力系の「ハチドリ電力」なのですが、大丈夫でしょうか・・・。

調べると、新規契約の受付一時停止をしていたようですが、その後市場連動型の契約を再開したようです。うちは固定型で契約しています。うーん、仕組みがよく分かりませんが、負担をかけているのかそうではないのか・・・?

まあ、多少高くても良いよ~!というつもりで契約しているので良いのですが、この世界情勢・電力情勢ではとんでもないことになっているのかも知れません。

と言うことで、これからはもっと節電しないとなぁ、ということでした。ウクライナ情勢を考えたら、我慢しなければなりませんね。