でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

スパムメールの矛先が変わった!

先日から来ているスパムメール。読むだけで不快になるのでしっかり読んでいませんが、女性向けのようです。

男性向けスパムメールは数年前からよく来ていて、無視しています。今年もそれなりに来ましたね。

assoman.hatenablog.comassoman.hatenablog.com

その女性ターゲットスパムメールが昨日から急に来るようになりました。なんか女性トイレにカメラを仕掛けた、ということのようです。

やれやれ。誰がこういうでっち上げストーリーを考えつくのかね・・・。

自分のメールサービスはniftyなので、niftyに通報した上で、削除しました。

昔はもうちょっと面白い、読んで笑えるスパムメールもちょっとはあったのにね。まあ、そんなのも含めて早く絶滅して欲しいです。

実際の所は、絶滅どころか形を変えて、もっと巧妙で本当に相手に打撃を与えて身代金を要求するとかなっているのですけれどね。困ったものです。