でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

買いに行けずじまい。

最近クラフトビールに凝っています。

この週末飲むように、と思って、木曜日もしくは金曜日、買いに行く気満々でした。

木曜日は出社したので、通勤途中で乗り換えのために降りる駅ビルに出来たスーパーに寄るつもりでした。新たに出来たので、はやりのクラフトビールもいっぱい扱っています。こういうスーパーは積極的に応援したいので、木曜日は保温バッグを持って出勤しました。

しかし、仕事が遅くなって、終わったのは閉店時間間際。今からいってももう閉まっていて買えません。残念ながら諦めました。

今日金曜日は、岐阜のクラフトビールバー「YELL ALE GIFU」が、マンボウで接客はやめざるを得ないけれど、持ち帰りなら販売できるので「持ち帰りでどうぞ!」といっていたのでいくつもりでした。

世の中には、「グラウラー」というビール持ち運び専門の容器もありますが、すぐに飲むならペットボトルでも大丈夫です。とは言え炭酸飲料用ペットボトルの方が良いため、昼休みに家から抜け出て、炭酸飲料を買ってきました。

中身は申し訳ないが捨ててしまい、ボトルだけ準備してさあ、仕事を終わらせよう!と思ったら、なかなか終わりません。

自分さえがんばれば終わる仕事ではなかったので、リモートであちこちと連絡を取りながらも、定時では終わらず、結局は午後8時近くまで掛かってしまいました(それでも終わらず来週に持ち越しです)。

結局、もはや行っても閉まっているだろう(午後8時までだったし)と言うことで諦めました。しかたがなく、近所のドラッグストアで第三のビールを買ってきました。

はあ・・・。なんか不満が溜まっています。明日は休みなので、YELL ALE GIFUに行ってみますか。おいしいビールを飲めばちょっとは気力が上がるかも知れません。