でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

再度コロナワクチンの接種予約が取れました

先週せっかく取ったコロナワクチンの予約、間違えてキャンセルしてしまった話は先日書きました。

assoman.hatenablog.com

今日、岐阜市の次の予約開始日だったので、開始時間にウェブから申し込んで、無事、予約を再度取得することが出来ました。

いやー、タワケに付ける薬はないというか何というかでしたが、でも良かった。

また先頭で申し込んだおかげで、最初の申し込み(日曜日)の一日前の土曜日を申し込むことが出来ました。ワクチン副作用が気になっていただけに、土曜日になったのは喜ばしいことです。

このワクチン予約を死守して(よけいなことをしなければ問題ないのですが)、無事受けたいですね。

ただ、受けてもあまりすぐには変わらない、というのも情報として普及してきています。社会全体で、どんな風に収まるのだろう? 未だに収束が見えないコロナ禍。来年はいろいろな祭りを開催して欲しいのですけれどね・・・。