でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

またまた失敗!

先日コロナワクチンの予約をしたのですが、昨日、モデルナのワクチンは特に2回目接種後、発熱が生じる割合が高い、というニュースが流れました。

今回、モデルナワクチンなので、発熱のリスクが高いです。日曜日の接種にしてしまったので、翌日は休みを取った方がよさそうに思います。でも、もし土曜日に変更出来るならしておいた方が良さそうです。

岐阜市の予約サイトを見たのですが、予約が空いているかどうかについて、見方がよく分かりません。

これは一旦キャンセルしないと見られないのかな、と判断して、今の予約をキャンセルしてから、最初に予約を取った時の手順通りに進めて行ったら、予約状況を確認出来ましたが、他の日はすべてバツになっていて予約は取れないようです。

しかたが無いので元の日で予約し直すか、と思って「△」表示になっていた元の日をクリックしても反応しません。あれー、と思い再度表示させたら、もうバツになっていました。

ありゃりゃー。昨日に続いてまたまた失敗!

後からちゃんとウェブサイトを見たら、現在の予約状況はキャンセルなどしなくてもちゃんと確認することができ、既にどこも予約満杯なことが分かりました。

正直ちょっと落ち込んでいます。こんなドジを踏む人はいないでしょうからここに書いても誰の役にも立たないとは思いますが、吐き出すことで少しは気が晴れるかな・・・。

次の予約開始日は水曜日なので、またがんばります。