でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ハッキングしました、スパム、まだ来ます

先日書いた「ハッキングしました」スパム。まだ来ます。

まあ無視すれば良くて、ネタにする必要もないのですが、なんか腹が立つ・・・。

f:id:assoman:20210531224640p:plain

うっせぇわ!私も一応プロのプログラマーだわ!でもハッキングなんかするもんか!悔しかったら多軸ロボやらモーターがたくさんある設備を混乱なく動かしてみろ!

と、スパムメールにマジギレしていても仕方がないですが、時にはそんな気になることもある、ということで。

冷静に考えれば、こういうスパムメールは技術力がなくても金さえ出せばツールを手に入れられるそうなので、本当のプログラマーがやっているわけないのですよね。

まあでも、国家に雇われたハッカーは本当にいるので、それを思うとまた腹立たしくなりますが。

ここに書いたから、今日はすっきり寝られそうです(^^)