でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SHARPのSIMフリースマホに変えました。

2年前にASUSのZenfone MAX (M1)を購入して使っています。

性能はまあ普通で、ゲームをやらない私にはCPUや容量は問題ありません。しかし、バッテリ大容量モデルなのですが、思ったよりバッテリーが保たなかったです。まあ、その前の前に持っていた FREETELスマホが本当にバッテリーが長持ちするモデルだったので、それと比較しては酷かも知れません。

もう一つ不満だったのは、カメラが非常にぶれやすい点です。普通にスクリーンにタッチして撮ったらまず間違いなくブレる。音量ボタンなどを押して撮るようにしてもぶれる。人に撮ってもらうと何回やってもブレブレで終わりません。仕方がないから2秒のセルフタイマーにして、タッチしてシャッターが降りるまでの間にしっかり構え直す、などしていました。

まあそろそろ新しいのが欲しいかな、というのもあり、SHARPSIMフリースマホAQUOS Sense 4をあらたに購入しました。

気になるカメラは・・・さすがにシャープだけあり、ブレはほとんどなくなりました。これだけでももう満足。

ほかにもビデオ撮影しながら途中で自動的にスナップが保存されるとか、撮影した画像を変換しておすすめ画像を作ってくれる、などいろいろ便利機能があるようですが、まずは基本機能がまともになったのがうれしいですね。

このモデルもバッテリー大容量モデルですが、まだ使い出してから一日も経たないので、保ちの具合は分かりません。どうでしょうね。FREETELの大容量モデルと比較できるだけの性能があるともっとうれしくなるのですが。