でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

血圧が微妙に高いので、トマトジュースを飲みますか!

母が、血圧が高めなので飲んでいる、カゴメの無塩トマトジュース。

近場のスーパーで安売りをしていると、母が買いに行っていました。でも一箱・15本を買おうと思うと、自転車で運ぶのはもう大変になってきたようです。

ということで、今日は私が母を連れて、トマトジュースを買いに行きました。

もちろん母は自分のために買うのですが、私がちょっと血圧高めなことも知っています。なので「あんたにも買ったるから、持ってきゃあ」ということで、15本のトマトジュースを買ってもらいました。

一応「機能性表示食品」になっているので、高血圧に効く、という根拠はそんなにデタラメではないのかも知れません。でも、酢を毎日取るのと、きっと同じなのでしょうね。

トマトジュースの方がおいしく飲めるかな?

少なくとも、体に悪くはなさそうなので、しばらく飲んでみます。

薬を含め、最近いろいろ「飲むもの」が増えて来たのは、やっぱり年ですね・・・。