でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なんか多忙でした。

仕事があれこれ溜まってきて、しかも技術的な仕事なので先が見えなくて「どこかに解はあるはずだがそこにたどり着くまでの時間や調整や交渉が見えない」状態が続いています。

おそらく今年上期はそのような状態が続きそうなので、土日も仕事になり、なんか迷走しているような気もします。個別の案件は「それだけに注力すれば確実に解決できる」だけに、根もあげられずにつらいです。

とはいえ、乗りかかった船、としてやってしまいます。この「何でも首を突っ込んでしまう」のが良くないのだろうなぁ、と思いながらも性なのでなかなかやめられません。

自分が3人ぐらいいれば、どれもサクサク片付けられそうなのですが・・・。

今日も、問題あるところにいろいろ対応していました。問題の内容は明確になったので、対策はいくらでも提案できるのですが、それを実施する人がいない。

はー。まいった。

まあでも、時間調整しながら、優先度付けながら、人がいくらか作業して面倒でもやれる方法を探しながら、進めていきます(^^)