でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

娘がちょこっとだけ帰省しました。

長野に行った娘が、彼氏を連れてちょこっとだけ帰省しました。来年4月以降に同棲したい、ということで挨拶に来たのでした。

昨日は愛知県の彼氏の実家に行ったようで、ホテルに泊まって今日、岐阜の我が家に来ました。元々彼氏のことは聞いていたのですが、写真よりかっこいい、しっかりした感じの青年でした。

今回は1~2時間の帰省だし、次はいつ帰省できるか分からないので、妻が娘に「昼ご飯たべてく?」と聞いていて、話をした後に昼ご飯を一緒に食べました。なんか、ちょっと不思議な時間でした。

妻は「将来のことを考えている?」と聞いたら、二人とも考えている、と言っていました。まだ若いから、具体的に考えるのはだいぶ先でしょうが、お互い気に入っているのなら、このまま進んでいって欲しいですね。

上の姉は同棲を始めてもうじき2年。二人で協力しながら過ごしているようです。実は少し前に、娘が新型コロナ患者の濃厚接触者となり自宅待機の事態になったようですが、それも二人で乗り越えたようです。幸いPCR検査は陰性だったです。

あとは、一番上のお兄ちゃんにもそういう話が持ち上がってこないかなぁ、というところですが、今のところ全くなさそうです。とはいえ一人生活を始めたので、何か縁があるとうれしいのですが・・・。

こればかりは親には何ともしようがありませんね。