でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

子供たちがいないと、やっぱりさみしいなぁ

我が家に最後まで残っていた長男が、転職をきっかけに引っ越しました。これで、我が家の三人の子供たちは全員巣立ちました。

我が家は妻と私だけになりました。

先週は、飲み会が入っていたり、土日には娘の所に行ったりしていたので、イベント続きであまり感じませんでしたが、今週になり、いよいよ、いつまでも二人の状態になると、ちょっとさみしいですね。

息子はそんなにしゃべる方ではなく、食事後はゲームやらネットやらをやっていました。いてもいなくても一緒のようですが、やっぱりいないのは自分の感覚に影響を与えています。

それもそのうち、慣れるのでしょうね。

次は孫が出来て賑やかにして欲しいのですが、それはいつになるのか、分かりません。とはいえ娘二人は彼氏とラブラブらしいので、そう遠くない先かも知れません。が、やっぱり、こればかりは分からないとしか言い様がないですね。