でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Windows と Office のつきあいも、ほんと、大変です。

今日、夕方から、すごく調子に乗ってきたので、MicrosoftのEXCEL365で、マクロを組んでいました。

細かいところは悩みますが、それ以外はほぼストレートに組めるので進めていて、いよいよ動作テストになったら、グルグル回り出しました。

えー!!!!。

過去マクロは使わないようにしているし、とうていフォルダやファイルは関係ない。今オープンしているファイルでマクロを動かすだけだから、オンラインと同じじゃない・・・。

とものすごく思うのですが、保存なのか連絡ファイルを見るためなのか、すべてのEXCELウインドウでグルグルグルグルカーソルが回る状態です。

やれやれ。

そうならないようにいろいろな手立てをしています。だから今回も深刻な影響はないでしょう。とはいえ一部は失われてしまいます。

ちょっとでも大切です。守ってくれる人がいるなら、お任せです。

なんとか保って欲しいです・・・。