でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

暑くなってきました。

今日も在宅勤務ですが、昼間、暑くなってきました。

我が家は鉄筋のため、外気の気温が伝わってくるのに2~3日かかります。なので、温度が急に変わっても家の中の温度はそんなに変わらない、ということをよく経験します。しかし、何日も同じ気温になれば、家の温度が追従してきてしまいます。

ここ数日暑かったのですが、家がまだ冷えていたので、快適でした。

しかし、そろそろ暑さが残るようになってきました。今日日中は、長袖で業務するのは難しく、シャツの袖をめくりあげて半袖にしました。

自分が今仕事をしている部屋は冷房がないので、これ以上暑くなったら、冷房がある娘の部屋に移動しないといけないかな・・・。幸いみんな社会人になって巣立っていったので、部屋は空いています。

移動するとパソコン以外にモニタを移動したり、など面倒ですが、まあ、30分ですむかな。

もしかしたら今後、コロナ禍が収まっても定期的に在宅勤務するかもしれません。夏場に供えて、部屋を引っ越しておくか・・・。