でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

庭のシャクナゲが咲きました。

我が家になぜかある、小さなシャクナゲの木。数年に一度しか花がつかないのですが、それが今、咲いています。

f:id:assoman:20200505100219j:plain

f:id:assoman:20200505100238j:plain

調べてみたら、2016年の今の時期に咲いた、という記載が自分のFacebookの方にありました。こちらのブログには書いていないみたい。

木は小さいし、ほったらかしなので数年に一度しか咲かないのでしょうね。ちゃんと肥料をやって世話した方がよいかしら・・・?小さいから枯れかねないし。

とはいえ、このまま数年に一度咲いてくれる状態も良いかもしれません。

この木のうしろあたりに、アジサイを植えよう、という計画もあります。庭にコケを生やすことには熱心ですが、木々の手入れは結構適当ですが、久々に植物が増えるのは楽しそうです。