でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

虹が出た!

夕方、窓からふと外を眺めると、虹が出ていた。

「虹が出た!」

とは叫ばなかったが、スマホを持って家から飛び出しました。

あまり家から近いところで撮ると家がばれるので、少し離れたところまで走って行きました。まだ雨は少し降っていましたが、西から晴れ間が広まり、日が照って、東側に虹が出ています。

電柱や看板が少ない、少し開けたところに来ましたが、今ひとつくっきりとしない。もしかして待っていればもっとくっきり見えるかも、と思いながら、近くの家の軒先で待っていました。

人通りは少なく、その間10人ぐらいの人が近くや遠くを通りました。自転車に乗っていた人が二人、虹に気づいて写真を撮っていました。

やっぱり気づくと撮りたくなるよね。

残念ながらそんなにくっきりとはしてこないまま消えていきましたが、家こもりがちな気分を十分紛らわしてくれました。

f:id:assoman:20200424175102j:plain

f:id:assoman:20200424175129j:plain