でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ウェブ会議が出来るなら、ウェブ飲み会もありだよね。

Web会議案件が増えてきました。

人が集まらないようにするため、を目的とした会議もありますが、移動しにくかったり、自宅待機状態のためWeb会議をするケースも増えて来ました。

そうなってくると、会議ばかり・仕事ばかりのためにWeb会議をするのはもったいないというように思うようになりました。Web会議で飲み会も出来ないものか?

飲んで騒げればそれでよい、となれば、Web会議もありそうです。

ただし、その場所が自宅だと、騒いでいると家族に白い目で見られそうです。お子さんがいたりするとますます参加しにくくなります。

では、チャットなら?

飲んで直接話す必要があるかと言えば、そんなことはなく、キーボードを介しての飲み会もありな気がします。何よりしゃべらないからうるさくないのが良い。

とはいえ、PCで出来なければ困ります。キーボード経由なら文字の入力速度に自信がありますが、スマホ入力はちょっと・・・。

チャットがはやりだした20年前にも、飲みながらのチャットをやった記憶があります。結局、ネットが進歩しても、人間のやりたいことは変わらない、と言うことかもしれません。