でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今日は業者に出向きました。

今日はフィリピン工場から離れて、設備メーカーに立ち会いのために出かけました。

このとき何が良いかと言えば、工場は朝が早いしホテルから離れているため、ずいぶん早起きしていかなければならないのですが、メーカーさんは近いし始業が遅いしで、1時間半は遅くても大丈夫、ということです。

朝一時間半遅いって、まるで違いますよね。

ということでのんびりホテルのビュッフェで食べて、一仕事してから出かけました。

しかし、朝は良いけれど仕事はきつい。順調ならスイスイのはずがいろいろなところで「こんなはずではなかった」に出くわして大変でした。いろいろ焦ったし、今日の内に解決出来なかった問題があって気が重い・・・。

とはいえ、自分一人ではなく大勢出来ているので助けてもらいながらこなしています。帰りも全員で近くの中華料理屋に出かけて食べてきました。都市郊外にあるけれども大きくて空いているよい中華料理屋でした。

また行くかな。

明日もまたそんなに早くはない、と思うだけで気が楽です。いつもこんな風だと良いのですが、今週だけなのですよね・・・。