でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

クリスマスツリー買い換えはいつになるやら

もうすぐクリスマスである。

子どもたちが小さい頃は、テーブルの高さぐらいのクリスマスツリーを飾っていた。もちろん電飾付きの物だ。しかし、大きくなってからは飾らなくなった。

それとは別に、玄関飾りやトイレ飾りとして、サンタや小さなツリーを飾っている。リースなども飾る。もちろん妻が飾るのだが。

その中に、高さ20cmぐらいのツリーがあって、電池でライトが光る。昔のものなので豆電球になっている。

妻が最近、

「このツリー、買い換えようか? 結婚前から使っているし、さすがに古なったわね」

と言いだした。

「どこに売っとるかな?」

「駅前のロフトにあるのじゃない?」

「ロフトかぁ、行かんしなぁ」

最近になって、

「ツリー買い換える話、どうなった?ロフト見に行った?」

「行っとらん」

「どうしようかねぇ?」

「うーん、まあ、もうすぐクリスマスも終わるで、いらんかなぁ」

「そんなこと言っとったら、いつまで経っても買えんじゃん」

「タイミング、ってもんもあるでねぇ」

果たして、クリスマスツリーが新しくなるのは、何年先になるだろうか・・・?