でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

妻が北アルプスに行ってきました。

山の会の登山に参加して、妻が北アルプスの燕・大天井・常念に行ってきました。

その訓練と称して金華山を2往復したりしたかいがあり、無事に登って帰ってきてくれました。天気も良く、景色もよかったという。ガスも初日にちょっと出たぐらいだったそうです。

その間は、家の掃除をしたり洗濯をしたり食器を洗ったり、といった家事を、私と子どもたちでやったのだが、調理だけはどうも手が進まなかった。土曜日にカレーライスを作っただけで、日・月は買ってきた弁当で済ましてしまった。

まあ、土日仕事していたとかもあるけれど、食事を作るのは単純作業ではないのでなかなか難しいものですね。

ということで、今日妻が帰宅したので、明日から通常通りにもどる事になります。ホッとしています。