でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

また来たぞ!Wikipediaの寄付のお願い。

毎年恒例だと思うが、Wikipediaの寄付のお願いメールが来ました!

昨年は1000円寄付した、と言うことになっている。もうちょっといつもしているつもりだけれど。あ、昨年は都合により2回に分けたかもしれない。催促が倍来るのかな?(^^;

ということでこのブログを検索してみたが、2017年の寄付の記事しかなかった?昨年は書かなかったのかな?

ちょうど、PayPalの残金(というか、VプリカをカードにしてPayPalを使っているのだが)(PayPayではないよ)がもうすぐ期限切れ、という連絡が来ていたから、残高追加のついでに寄付するとしますか。

しかし、Vプリカって、最初から3000円分が3200円だし、使わないとカード維持費の108円を引かれそうになるし、今時こんなサービス良くやっているなぁ、と思う。でも一方、金融サービス維持の費用が掛かるケースがあることを考えると、まあ仕方がないのかな、とも思う。

でもやっぱりVISAのブランドを盾に強気の商売しているのだろうなぁ。