でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

スーツにスニーカー、前からやっているなぁ。

日頃、通勤や日常にはく靴として、NewBalance のシリーズを使っています。

NewBalance の 846 が最初で、その後そのシリーズが 847 に引き継がれてからは、847 を使っています。今は 847 のバージョン3ですが、そろそろバージョン 4 か 848 が出るかもしれません。

初めて出会ったのは 846 でしたが、その履き心地の良さに心酔しました。靴屋に行っては「846 のこのサイズ」と頼んでいましたが、そのうちにネットの時代になりました。

ネットで靴を買う、というのは、実際に足に合わせたりしないで買う、と言うことになり、なかなかハードルが高いものです。

しかし、NewBalanceなら間違いないだろう!と思いネットで買ったのが5年ほど前。同じシリーズなら確かに間違いはなく、無事に履けました。

それ以来、846 シリーズと、その後継モデル 847 をネットで買っています。

履きやすいから、スーツと一緒に着用するようになりました。一番役立つのは各種展示会に出かけたとき。朝から晩まで歩きまわるのに、革靴はあり得ません。NewBalance の 847 シリーズを履いて、スーツ姿で快適に回っています。

色がほとんど黒なので、見た目もスーツと違和感がないのが良いですね。

一年に1足ほどはきつぶすので、前のものは庭の作業用にしたり、SADA 靴(室内履き)に買えたりしながら使い続けています。すごい丈夫とも言えないし、何十年という革靴ほどではないですが、安心して使い続けられます。

この大型連休に、新しいものを買いました。休み明け、仕事始めからいよいよ使い出します。そして前の前のものは室内履き(SADA 靴)にするため、しっかりと洗いました。前のは雨で濡れた時の予備ですね。

これからも長らくつきあってください。将来、848 シリーズを出すとしても、同じコンセプトにしてくださいね。

ちなみに、もちろん、NewBalance の回し者です (^^)