でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ぼーっとしながらゆっくり歩く

今日、夕方頃から、体全体がぼーっとして、仕事をする気がなくなりました。

今までにない、ちょっと珍しい出来事なので、無理せず「今日は帰ろう」となりましたが、「のんびり歩いて帰ろう」とも思いました。

日頃はセカセカとかなり早歩きをしますが、今日は「とにかくのんびり歩こう」と思い、普段の半分の速度を意識して歩き出しました。

早い時間に歩き出し、のんびりさも手伝って、「どこまでも行けそう!」ということで、結局1時間ちょっと、のろのろと歩き続けました。

あとから見たら、早足で50分のところが1時間5分、ということで、半分どころか普通の人より早いのではない?となりましたが、自分的には「なんとゆるゆるのんびり歩いたことだろう」という歩きです。

それより、景色を見ながら、夕日や満月近い月を見ながら、人を見ながら、地域を見ながら歩いたのが面白かったか。

明日は金曜日、がんばりましょう!