でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

本日バレンタインデー

まあ、バレンタインデーに特別に思いを込めるような年でもないですが、今日はバレンタインデーです。

職場の数少ない女性が、チョコレートを用意してくれていました。結構なりょうです。こりゃ、ホワイトデーとか関係なく、お返しをしないとね。気軽に楽しんでお返しをしたいです。

私の母のバレンタインプレゼントはすでに食べ終わってしまいました。妻のバレンタインプレゼントはまだ食器棚の中にあるようです。自分は今日は早めに帰れましたが、息子はまだ仕事中なので、彼が帰ってきてから開けるのでしょう。

一番下の娘は、チョコレートではないですがクッキーを作っていた模様です。昨日もらいましたが、なかなかおいしい。昔真ん中の娘が大騒ぎしながら作っていたのと比べると、スマートで上手な気がします。

女性から男性にチョコレートを送る、だけではなく、いろんな人が日頃の感謝を込めておいしいものを送る日、になれば、もっと盛り上がるのではないでしょうか?

そういう位置づけも全くよろしいように思います。