でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

本音なんだろうなぁ

桜田五輪相が、競泳の池江選手に発した発言が、非難されている。

本音なんだろうなぁ。オリンピックを目指して彼なりに想定してやっている中で、選手にそういう人間が出ること自体が許せなくて、本気で「がっかりしている」と思ったのだろうなぁ。

ただ、予定調和の中でしか頑張れず、自分の予想外のことなので自分ががっかりするとしか感じられないのだろう。これだけ複雑でいろいろなことが起きる世界という当たり前のことは理解できないのだろう。今まで自分の周りの人がどれだけお膳立てや段取りを付けてくれてきたか、一度、思いをはせてみると良いのでは?

まあ、こういう人は、自分の今までの行動を見直すことは決して出来なさそうに思う。そういう人と近づきたくないなあ、という思いは強いし、今までの人生の流れらか行くと、そうはならないような気はする。

とはいえ、未来は分からない。こういう人と近づくことにならなければ良いにのだが・・・。