でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風のため飲む店も早めに終了

台風12号が、東から西へ向かうという異例なコースをたどりながら近づいています。

今日は町内飲み会の臨時会で、「いつもは2ヶ月に一回だけれど、夏は1月に1回やろう!」という会でした。早めに開始したからよかったものの、お店も今日は9時で終わるということになったようです。

飲み放題ながら、銘柄の日本酒もいっぱい飲めて、なかなかよかったです。辛い・甘いがちゃんと飲むと分かります。こんな飲み会、本当によいなー、と思いました。

帰りはまだ雨が降っていないものの、風はわりと強いです。歩いて帰りながら、台風被害が少しでも少なければよいのに・・・と願っていました。