でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なんと今日は涼しかったりして。

先々週、先週の暑さと比べると、今日はどれだけ涼しいやら。

熱気がない。まとわりつかない。歩いて汗があまり出ない。

いやー、あの暑さはさすがに二週間以上は続かないか。と、安心していてはいけないです。

台風が来るらしく、そんなに勢力はないですが、これが油断させる手段なのかも。たっぷり雨雲を持ってきたら、ずーっと降るよねー (^^;。

ということで、涼しいのはありがたく受け取るとして、猛暑・暑さの後の豪雨・難民となる可能性、などを考えながら、ここ数日暮らそうと思います。