でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ホタルもカルガモも

Facebook により、JR岐阜駅南口の噴水池にカルガモが来て、同じく南口の近くにある清水緑地でホタルが出る、という情報を得ました。

おー、是非見てみたい、ということで、先週から今週、噴水池にいきましたが、カルガモがいません。

例年と変わらない感じで、カルガモの選定から外れる要素はよくわかりませんが、おそらくどこか他の所に移動してしまったのでしょう。

どこだろう・・・? 近くに池はないし、川じゃだめだろうし。なかなかカルガモも大変である。

そしてホタル、公園の近くからじーっと眺めること数度、残念ながらまだ見ていません。そろそろシーズンも終わりそうで、もう無理かもしれません。

情報だけありながら、ホタルもカルガモも見られませんでした。んー、なんか悔しいなぁ・・・。