でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

最近仕事で食わず嫌いが多いかなぁ・・・

今日の仕事でのこと。

なんか面倒そうだなぁ、とマニュアルを見ながら思っていた機器設定、やってみたら意外と簡単だし、過去同じ機器が使われていたけれど、ブラックボックス的に触らずじまいだった所もクリアになった。

やっぱり、ちゃんと向き合わないと。

人にお願いする事が結構苦手な私、ローカルスタッフにお願い事をするのもなかなか大変である。若い後輩に頼んで一緒に来てもらったらけっこう話ができた。通訳さんを入れたり、チーフを巻き込んだりしたのも良かったかも。

なかなか成長しませんなぁ。まあでも今日はちょっと成長したからよいか。