でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

のんびり

今日はフィリピンでの仕事はお休みです。若い頃ほど、休みでもガリガリ活動するようなことはできなくなってきていて、今日も結果的にのんびりでした。

朝食をのんびり食べ、部屋でメールを見て、テレビや英字新聞を眺めて、昼ごろ出てショッピングモールに行き、チャーハンを食べて帰り、昼寝して、またネットを見て、日が沈むころに日没と夕焼けをしっかり眺めて、その前にシャワーを浴びておいて、今は「もう寝ても良いかな」状態です。

休みが一日しかないと、ガリガリと行動する気力が起きません。ただ、この暑さで、休みが二日あっても行動する気にはならないかも知れませんが。

今日の収穫は、近場のショッピングモールにある3つのスーパーのうち(つながったショッピングモールだが、大きいスーパーマーケットが3つもある!)、1つでドイツビールやベルギービールが売っている事でした。

こちらで当たり前のサンミゲルに比べると、4倍も高い値段ですが、サンミゲルはもう飽きた。ということでドイツビールを買い込んで、日没鑑賞しました。

いいなー、日没鑑賞。日本でもやろうかしら。趣味にしようかな〜。