でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ホテルで飲茶ランチ

仕事先の近くにリゾートホテルが有り、そこの昼食飲茶に良く行っていました。久々に今日、出かけました。

所が、いつも飲茶が食べられる大広間の食堂が、今日はどうやら結婚式会場になっているようです。平日にやるとか、出席者もそんなに着飾っていないとか、面白そうですが、さすがにそちらを眺める時間は無い。

ホテルに聞いたら、別の部屋で飲茶は食べられる、とのことで行ってみると、VIPルームをこの日は一般向けに開放しているのでした。

入った部屋はテーブル二つにソファも有り、立派なトイレもある部屋でした。こんな豪華な部屋を独占か!と思ったらもう一つのテーブルには別の客が来て、相部屋状態でした。まあそりゃそうか。

昔ながらの飲茶はなかなか美味しかったです。料理があつあつなのも良い。最近の出張では飲茶は行ってなかったです。行動力が鈍っているかなぁ・・・。