でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

10年ぶりぐらいかな

今回の出張は10年以上前に来ていた工場です。そこにある設備をオーバーホールしてさらに使い続けるための下調べに来ました。

スタッフはほとんど入れ替わっていましたが、工場の具合や設備の様子は昔を思い出します。丁寧に使ってくれていたせいか、設備はほとんど問題ない状態で、それほどオーバーホールをする必要もなさそうです。

建物の内部すぎて携帯が入らないとか、近くの昔ながらの店で昼食が取れたとか、町並みは変わらない所もあれば大きく変わった所もあるとか、なかなか楽しかったです。

楽しみに来たわけではないですが、今回は久々の気楽な出張です。たまにはこういうのもなくっちゃね。