でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

TVが見られない生活

屋根の修理をするために、アンテナを外したため、テレビが見られなくなりました。

何が不便かというと・・・、NHKのデータ放送で天気予報が見られないのと、NHKの「美の壺・選」と「人体シリーズ」が見られないぐらいか。ブラタモリが見られないのも残念。

しかし今はネットの時代で、地上波が見られなくてもネットテレビがある。幸い、Google Chromecast を持っていたので、Padを利用してネットテレビを画面に映すことが出来ます。

無料のネットテレビと言えば、Abema TV というのがあります。さっそくインストールして、テレビ画面に映し出してみました。

結構くっきりはっきりとネットテレビが映し出されました。地上波と比べても遜色ないです。これはいい!と思いチャンネルをいじってみたのですが・・・。

アニメはいっぱいあるなぁ。スポーツ中継も多い。ドラマも古いものから韓流から、いろいろある。ニュースチャンネルは1チャンネルか。んー、なんだか、ニュースじゃないなぁ。

10分ぐらいいじっていて、面白そうな番組がなくてやめました。じゃあ、youtubeならどうだ?と思ってペットものとかヒカキンとか見ましたが、んー、1回見ればもういいや・・・。

ということで、せっかくの Chromecast も役に立ちそうにありません。

過去に録画した、美の壺とか見るか・・・。