でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

pcのWindows10化準備

仕事で使うPCのWindows10化が迫っています。

今日は、前のパソコンを返却するための準備を行っていました。前の(と言うか今の)は、ハードディスクをSSDに変えて高速化した、と言う経緯があります。

SSD化は、もちろんお願いすれば会社にやってもらえたのですが、面倒なので自腹でSSDを購入して行いました。ついでに自宅PCもSSD化をその時行っています。

結果は・・・? いやー、過去「PCの速度を速くする」というのはシステム的対策やWindows的対策、クリーンソフト導入やハード対策などいろいろやってきた中で、初めて「本当に実感できる速度アップを成し遂げた」という意味で、SSDはすごいと思っています。

で、新しいPCなのですが、SSDモデルではあるものの、容量は全く足りない。256ではもうだめで480か512は欲しい!のです。

新しいPCが来たら、いきなりHDD、替えますかね。512のSSDは現在1万6千円ぐらいです。いきなり替えても良い値段ですね。

まあいずれにしろ、替えないと仕事にはならないです (^^;)