でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Mt.Makiling

フィリピンに出張するといつも気になる、Mt.Makiling いつも雲に覆われて山頂まで見えることは滅多にありません。

しかし、どうも今、ルソン島は乾期らしいです。とは言ってもすぐに空が晴れ渡るほど単純ではありません。やっぱり雲が多いです。昨日は Mt.Mt.Makiling の山頂も雲がかかっていました。

今日はだいぶ乾燥している感じです。朝見た時は雲がかかっていましたが、昼間は狙い通り、山頂が見えました! でも山の上には雲はあるのですがね。

表に出て写真を撮っていると、守衛のおっちゃんが「写真撮るならあっちにもっと良い場所があるぞ!」と教えてくれました。さっそく歩いて行くのですが、5分も歩かないのに汗だくになるほど暑い!まあとにかく、そこまで言って取れたのがこの写真です。

Mt.Makiling も美しいですが、もう一つ、昨日見つけた山が気になるなぁ。