でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

New Balance の靴底がめくれた・・・。

昨年10月に買った NEW BALANCE の靴ですが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20171024/1508852410 右足の靴底がすこしめくれ上がってしまいました。

ここ7年ぐらい、NEW BALANCE の靴を履いています http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110221/1298294578 。MW846というシリーズと、その後継のMW847という靴を履いていて、どうやら今のが5足目らしいのだが、今まではそんな事は無かった。

さてどうするか? 買ってまだ2ヶ月ぐらいなので、もしかしたら交換してくれるかも知れないが、ネットで買った物だけにちょっと面倒そうだ。めくれ具合もそれほどひどくないので、接着剤でくっつけることにした。

前から使っていてサンダルの修理などにも使っていた接着剤を、竹串を使って奥の方までまんべんなく塗る。靴底で見える所でもないので、はみ出してもいいか、ぐらいの勢いで塗って、重しを使って押さえてみた。

問題は今の季節だ。家の中で暖かいところに置いておきたいが、そういう所は人も多いし犬も来るので、固まる前に触られると困る。自分の部屋は平日はほとんど使わないので邪魔は入らないが、寒い。

季候の良い時期なら24時間で最大強度になる接着剤だが、この寒さでは時間がかかるだろう。ということで、火曜日ぐらいに接着して放置。昨日土曜日に見たら、なかなかよい接着具合だった。

はみ出しが大きい所があったので、そこはさすがにカットしたが、他の所はそのままにしておくことにした。

明日からまた通勤で使ってみようと思うが、どれくらい保つかな? ここに書いておくと後で分かる。ちょっと楽しみである。