でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Motorola の Moto G5s Plus に置き換えました。

新しい Motorolaスマホを買ったものの、SIMサイズが手持ちのものと違い、SIMカッターが届くまで置き換えられなかったのですが、本日、SIMカッターやケース・保護フィルムが届き、置き換えました!

SIMカッターは、思い切ってカットした結果(かどうか分かりませんが)、無事、SIMが死ぬことも無くカットでき、認識されました。

これでやっとLINE環境を移管できる、と思って喜んでやっていたら、LINEのトークを「復元」する時に思わぬミスを・・・。

前のスマホでバックアップしたトークを復元しようとしたら、直前に保存した「前回のバックアップ」が見当たらない。「あれ、おかしいなぁ」と思いながら間違えて「バックアップをする」を実施してしまった結果、まっさらなLINEの状態をバックアップして前回のバックアップを消してしまいました!

先に、「Googleアカウント」の指定をしなければいけなかったのね・・・ (TT)。

ちょっと落ち込みましたが、気を取り直していろいろいじり、ほぼ使えるところまで持ってきました。

新しいスマホは、カメラを期待しています。そんなすごいものではないでしょうが、前のスマホが悪すぎた (^^; それよりは絶対に良いだろうと思います。夜景など撮って見ても面白いかも知れません。

この週末、いじって遊びます。