でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Motorola の Moto G5s Plus 早くも来ました。

土曜日の夜に申し込んだ、Motorolaスマホ Moto G5s Plus ですが、今日、もう届きました。連休中は何も動きが無いのかな? と思ったら休みにもかかわらずすぐ発送してくれたようです。

しかしケースは無いし、フィルムもない状態ではまだすぐにこれを日常のスマホには出来ません。そして最大の問題が、SIMサイズが違う事。今私の使っているSIMはマイクロSIMですが、これはナノSIMしか使えない。

うーん、どうしようか? SIMサイズを変えるとすると3000円かかり、届くまでに1〜2日はSIMが使えなくなってしまう。

こりゃ一丁、SIMカッターを使ってみるか!

格安SIMの場合、ケースやフィルムは店頭にはないのでアマゾンに発注します。そのついでに検索したらちゃんとSIMカッターは売っていました。評価の高いものを選んで購入する事にしました。

果たしてうまく切れるか? 届いてもいないのに、ちょっとドキドキします。

SIMカットが成功したら、LINE環境を移行させ、いよいよ新しいスマホを自分のメインスマホとする予定です。