でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

早朝起きて年賀状を仕上げる。

気力の問題か、単なる怠けか、年賀状がなかなか書けません。

昨日書いていて、途中で出かける事になり、そこまでで完了。その後は飲んでいたこともあり、もうやる気なし。昔は飲んでも仕事が出来ましたが、もう、そういう年でもなくなりました。

まあ、29日にまだ投函していない時点で、新年に届かない可能性が高いですが、30日にのんびり投函していては絶対に届かない!ということで、今朝、早起きして残りの年賀状を書きました。

しかし、郵便局が扱ってくれなければ、やっぱり届きません。確実に早く扱ってもらうためには、岐阜市の本局に行くに限る!、ということで、書き終わった後に、歩いて本局に行き提出してきました。

早朝書いたし、歩いて本局に行ったし、やるべきことはやった!という達成感はありますが、郵便局が稼働する時間は決まっていて普通の時間だろうし、本局だって結局周辺のポストから郵便物が集まってから取り扱うかも知れません。

結局、自己満足に過ぎなかったのでしょうね・・・。

それにしても、年賀状を書くのも、出す枚数が減って2時間もあれば完了します。その時間がちゃんととれない、というのは時間管理がちゃんと出来ていない、という結果です。

来年以降、もっと早く書きましょう!