でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

PCにイライラ

クリスマスだというのに、PCにイライラしていました。

理由は、DVDを焼こうとするのにうまくいかなかったこと。Windows7のパソコンで、外付けDVDに焼こうとするのですが、うまくいかない。

Explorerの標準機能で焼こうとするのだが、途中まで行くとウイザードのウインドウが勝手に閉じてしまう。ドライブはウンウンうなっているから継続しているのかと思い、30分待っても終わらない。

取り出せないし停止も出来ないので、仕方がないのでPCをシャットダウンしたらさすがに止まった。

DVDドライブが悪いのかと思い、もう1種類のドライブで焼こうとしたら、それでも同じ症状。Explorerで焼こうとするからダメなのかと思い、ドライブメーカーのソフトウェアをインストールしてみようとしたが、そのCD-ROMがどこにも見当たらない。

何度か試しても全くダメ。途中まで書き込むのだが勝手にウィンドウが閉じてしまうのに、ドライブは止まらない。

うがー。もう、家に帰って家のパソコンで書いてみる!と思い帰ってきました。これから試すところですが、もしダメだったらブログを書く気にもならなくなりそうなので、先に投稿しておきます。

夕飯に、クリスマスのフルーツタルトが付いているから、それでこころを慰めよう。シクシク・・・。