でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

何か土日忙しい・・・

土日何か忙しいです。

11月、12月と海外出張があり土日に家の仕事を片付けられなかったのが尾を引いていると思いますが、姉が入院して見舞いに行くとか、家のメンテで業者と打ち合わせするとか、そういうスペシャルな要素が加わっているのも、時間が無い感を出しています。

庭木の葉が落ちたので、庭仕事もしたいですが、ちょっとやり始めたら他の用事が入ってきてしまいました。今年虫に食われてヘロヘロになっている梅とツバキにはなんとか追肥が出来たのでちょっと良かったかな。来年は元気になって欲しいものです。

年賀状も作らないと・・・ということで今日、デザインを決めて印刷を開始しました。始めてしまえば割とすぐ終わるので、これはまあ片付きそうです。

2回のwifiの位置が悪く、コンクリの壁のせいで速度が遅いとか、無線なのに有線で繋いで単なるハブになってしまっている、などありました。これも早く治したいなーと思っていて、今日、場所を移動させました。電源配線、LANケーブル配線などありますが、これも始めてしまえば割と短い時間で完了しました。

んー、なんだか、たくさんあると思っているといつまでも気が重くて、「とにかく1つ1つこなそう」と決意して進み出せば、結構すんなりいくものですね。

ということで、忙しい土日もこころの持ち方1つでなんとでもなりそうです。もう年明けまで1週間。正月準備にバタバタする1週間になりそうですが、1つ1つこなしていきましょう。