でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今ひとつ元気が出ない

先週14日に日本に帰国し、日本の生活も数日過ぎましたが、今ひとつ元気が出ません。

16日・17日は休みで、岐阜のヒッポファミリークラブに行ったり、名古屋の男会に行ったりしました。飲み会も2回ほどあり、楽しかったのですが、気力アップにはつながらない。

フィリピンで拾った咳は日本でも続いていて、完全には良くはなりません。喉が痛いほどではないのですが、違和感がずっと続いています。これで2週間以上経ちました。

やっぱり何か生活習慣を変えるべきかなぁ。先週金曜日にはメタボ健診があり、腕につけて脈拍や体温・歩数を計る「活動量計」というのをもらえました。測定は腕の活動量計が行い、記録はスマホのアプリで残す、と言うものです。

なかなか面白い!

それのレポートもそのうち書きますが、これを機会に運動量を増やすのがたぶん良いのでしょうね。

鞄も変えたし、靴は歩きやすい物になっていますし、やっぱり歩くか!