でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ホテルのわんこ

今回泊まるホテルは、前回と比べると都会になる。ビルが建ち並ぶ大都会ではなく、新規開発の新興住宅地で、広い敷地に高いビルが建ったり高級住宅がある地域だ。

そんなところにあるホテルの玄関にわんこがいる。人が来ると親しげに寄ってくるのだが、いつも警備員さんと一緒だし、犬種は黒いドーベルマンでペットらしくない。恐らく拳銃探知犬か麻薬探知犬なのだろう。

初めてフィリピンに出張した時はもっと都会のホテルで、わんこは2匹ぐらい、それも大きいものがいた。この街は大都会からは離れた高級住宅街で、そんなわんこはいないのかな、と思っていた。同じ街のもう1つのホテルに泊まったこともあるのだが、そちらにはわんこがいなかったので、そんな物かと思っていたが、甘かったようだ。

かわいいねぇ!と呼びかけるわけにもいかなさそうだし、いつもお仕事で大変そうだし、まあ、名前を警備員さんに聞く、ぐらいがお近づきになれる限界かなぁ。