でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

帰国しました。

30日間の中国出張から、帰国しました。

今回は同僚と一緒に帰国なので、ファンガンまでタクシーで行き、出国後リムジンに乗って香港空港に行きます。この方法だとスーツケースを持ち上げたりするのは少なくて済みます。

キャセイ空港のチェックインでは、同僚がマルコポーロクラブのグリーンなので、それを利用してチェックイン。ほとんど並ぶこともなくチェックインできました。

出発までの間、DECO CAFE でビールを飲んで、小銭を寄付して、土産も買って、と過ごしました。基本、じっとしていられないから、ついウロウロしてしまうのですよね。

で、搭乗する時に、またゲートでシートチェンジがありました。今度はなんとプレミアムエコノミー席。昔のビジネスクラス席です。同僚がマルコポーロクラブでアップグレードされていたので、それに合わせてくれたようです。

キャセイのビジネスシートは、今はフルフラットにもなるシートですが、昔のビジネスでもゆったりしていて全く不満はありません。おかげでゆっくり眠れて、食事タイムも気付きませんでした。

セントレアについて、生ビールと刺身のセットを食べるのが最近の私のはやりです。午前便だから出来る贅沢です。

しかし、香港で買った土産を、カートに置いてきてしまいました (ii)。やっぱり注意力散漫になっていますね。よい経験です。