でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ティッシュを再利用しますか?

今日家に帰り、風呂に入って出て来て、体をふいてパジャマに着替えて、顔が濡れたのでディッシュで鼻を軽くかみました。

軽くかんだだけなので、ほとんど汚れていない。なので、明日の朝、また使おうと思って洗面所の棚に置きました。

が、これってどうなのでしょう? ティッシュの再利用って、やっていますか?

鼻をかんだティッシュではなく、風呂上がり後に「ディッシュでメガネをふいて、耳の穴をふいて、鼻をかんで捨てる」ということは良くやっています。先に耳の穴をふくと、メガネに油が付くので、先にメガネをふくのは必須です。

多少破れることもありますが、大半は大丈夫なので、耳を拭いたり、鼻をかんだりするわけです。

やっぱり、ティッシュといえども、きれいなら再利用有りだよね?

皆さんどうでしょうか?