でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やっぱり五十肩か

左肩が痛い時がある。

手を伸ばしてものを取ろうとしたときや、後ろに回して背中をかこうとしたときなどに、チクチクした痛みが走る。

激痛と言うほどではないし、手を上げられないことはないので、軽い方なのか、いわゆる五十肩ではないのかも知れない。

ただ、寝ていて左側を下にして横になると、肩がちょっと痛かったりするので、これはまずいかも知れない。

何をするか?整体にでも行くか?整形外科やリハビリに行った方が良いか?とはいえ、それほどひどくないので、医者としてもどうすればよいかは決められないかも知れない。

やっぱり、歩くか! バカの1つ覚えだが (^^;

歩いているときに肘を曲げて腕を前後に大きく振る。肩を上げ気味にして振る。アッパーカットのように振ったり、後ろに振ったり、いろいろやってみることにします。

果たして効くか?
ひどくなったりして (^^;