でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

家の仕事をいろいろ片付ける。

今日は、家の仕事を片付けました。

まずは、五月人形を片付け。私の家に飾ってあるものと、親の家に飾ってあるものを両方片付けます。私の家のは息子のためのもの。親の家のは私のためのもので、50年以上前のものか。

写真も撮って、今後の参考にするようにしましたが、マニュアルとか作っても、いざとなると見ないもので、「なんとかなるよね」でそのままやってもなんとかなるものです。

親の依頼の仕事をいくつかしました。お金の管理もあります。「まー、面倒くさくてかなわんわ」という状態になってきて、ぐちゃぐちゃになってしまわないよう、私にだんだん引き継いで行きたい、とのことでした。

姉が来ていたので、姪っ子の結婚式の話しもします。姪っ子は東京で結婚式を挙げる予定で、私たち夫婦も参列しますが、そのまま東京で一泊して、八王子の娘のアパートを見に行こうかと思います。

夕方になって技術的な自己啓発ソースコード解析を試してみようと思いましたがうまくいかない (^^;。時間切れになってしまいました。

天気は上々、何をやるにも気持ちの良い季節です。岐阜の金華山のツブラジイも黄金色の花を咲かせて、まったく美しい。

写真撮って見たいなぁ。